長崎で活動する吹奏楽団のお便りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは(⌒▽⌒)

3月9日に無事定期演奏会を終え、今は次の目標である吹奏楽コンクールに向けて動き出そうとしているところです*\(^o^)/*

新しい年度もはじまり、少しずつ見学に来てくださる方も増えてきています♡

し!か!し!!!笑
まだまだ団員が不足しています…T_T


特に、クラリネットとパーカッションの2パートですT_T


大学でも吹奏楽続けたいけど…


何年もやってないけど、最近またやりたいな…


そう思っているみなさん!!!
パート、年齢問いません♡


どしどし見学にお越しください*\(^o^)/*

みんなで楽しく演奏しましょう*\(^o^)/*

連絡はHP記載のメールアドレスまで~☆

しもざき
スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

9月に入りました。


いかがお過ごしでしょうか??


最近、ぶどうなんかを「もしょもしょ」食べてると、

とっても「しあわせ」って思います。


ももなんかもいいな、いちじくもいいな、なしもいいな。



そんな食欲の秋です。



今月は演奏会の予定はないのですが、




燃え尽きたわけではなく、



熱した備長炭のように、まっかっかな気持ちでみんな準備中です♪




実りの秋になるように、秋の季節を過ごしています。



次の演奏会もみなさんに、たっぷりどっさりと実った美味しい音楽の秋をお届けしますよー。



10月のおしらせは、またのちほど…お楽しみに♪
いよいよ今週末は長崎県吹奏楽コンクール一般の部です。





…の前に、中学生の部のお手伝いにいってきました。



係りは舞台袖へのパーカッション搬入でしたので、ひさびさの肉体労働…


よって、今は、全身筋肉痛です…

でも、翌日に筋肉痛になったので、まだまだ自分はわかいんだ、と思っておきます(笑)


搬入が終わると、中学生の部の演奏を、舞台袖で聴くことができました。


中学生の演奏は、みんな素敵で、楽しそうで、こころに響きました。




私たちもコンクール頑張りたいと思います♪
7月に入りました。


九州地方は激しい雨が降り続いています。災害等も少し心配です…。



7月の行事といえば、「七夕」ですね。



全国では、七夕に関連したイベントをおこなっている自治体が多くあります。

中でも1996年から、ほぼ毎年開かれているのが…


「全国七夕サミット」



全国で七夕まつりの盛んな都市が集まり、七夕まつりの現状報告や見学、

基調交流会議で、1996年に仙台市ではじめて開かれました。

今年は、群馬県の前橋で開催されるようです。

サミット開催地の前橋市からは、東日本大震災で被害を受けた仙台市の復興を願い、

千羽鶴を贈るそうです。とても素敵ですね♪



7月の私たちは、吹奏楽コンクールに向けて、

より良い演奏をみなさんにお届けできるように、頑張っていきたいと思います♪

はじめまして。

ナガサキウインドオーケストラです。

これから、更新していきます。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。