長崎で活動する吹奏楽団のお便りです。
ナガサキウインドオーケストラの第12回の定期演奏会が終わりました!!


今回の演奏会もとても楽しくやっぱりお客様たちの前で演奏するのはとてもいいものだなぁ、と

再認識した演奏会でした。



あ、あと私は演奏会のあとの打ち上げも大好きです。

打ち上げは演奏しないと、打ち上げられませんので…笑



今年の3/11には他にも多くの演奏会が行われている中で、私たちの演奏会に

足を運んでいただいて、深くお礼申しあげます♪




また、今年も去年に引き続いて義援金のお願いをしたのですが、

多くのご来場者、出演者の皆様にご協力いただいて53,776円の寄付が集まりました!!


震災から1年経って「…震災のため…」という言葉が多くなりすぎて、言葉の重さがなくなってるという声も

世間では聞こえますが、自分たちが気付いた時に気付いたことを行動に移すのは大切ではないかと思います。


これからも音楽活動を通じて、市民のみなさん、または遠く離れた方々とつながっていけたらいいなと思います♪


// ホーム //
