長崎で活動する吹奏楽団のお便りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちは!

年が明けたと思ったら、あっという間に3月!
そして3月といえば.....

そう!ナガサキウインドオーケストラ定期演奏会!!


今年もこの時期がやって参りました\(^o^)/ぱちぱちぱち



今年の演奏会の見どころをちょこっとだけご紹介します!

今年の見どころは
T.ドス作曲 『シダス』
です!

最近吹奏楽コンクールで演奏される機会が増えてきたこの曲。

「シダス」とは、ラテン語で星座・恒星という意味であり、名前の通り神秘的な宇宙空間を描写した曲です。

時には激しく、時には緩やかに変化をしていく宇宙空間をイメージさせる場面や満天の星空のように煌びやかな雰囲気の場面など様々な曲想が楽しめるのではないでしょうか!

そして今回はこの曲をノーカットで演奏会致します(^^)

18分にも及ぶ大曲で、技術的にもかなり難しい曲です。

特に中間部は特殊な演奏方法が指示されているので、聴きごたえがある部分だと思います!

この中間部、吹奏楽コンクールなどではカットされることが多いようなのでぜひ、これを機に聴きに来てくださいね(^^)



☆ナガサキウインドオーケストラ第14回定期演奏会☆

3月9(日) 長崎市民会館文化ホール
13:30会場 14:00開演

と、なっております!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています(^^)








さと。(シダスを聴きながらの投稿 笑)



スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。