長崎で活動する吹奏楽団のお便りです。
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます♪

寒い日が続きインフルエンザが流行っていますがご健康はいかがでしょうか?
わたしはお茶で手洗いうがいしておりますので、健康体ソ・ノモノです。

昨日公会堂でおこなわれました吹奏楽祭に出場してきまして、
朝の10時という早い時間にもかかわらず多くのお客様にご来場して頂いていました。
大変ありがたいことです。テンションあがります。いつもあがってますが…。

おそらくナガサキ・ウインド・オーケストラ最後の公会堂の演奏になりました。
戦後からの復興や大水害などさまざまな長崎を見てきて、
私たちの音楽を支えてくれた公会堂に感謝したいです。

長崎の音楽はこれからもずっと続いていきます、
わたしたちも音楽を通して市民のみなさまの心のやすらぎに少しでも貢献できたらと思います。
スポンサーサイト
// ホーム //
