長崎で活動する吹奏楽団のお便りです。
雨風の多い夏の日が続いていますので
そろそろTMRごっこをしたいと思いますが、
大変危険ですので、止めたいと思います。
あれは無風時に風を巻き起こさないといけないらしいです。


長崎県吹奏楽コンクールが終了しました!

みなさまの応援本当にありがとうございます!!
団員のみなさまもお疲れさまでした!><
大変ありがたいことに九州大会への推薦をいただきました!
さらに練習を積み重ねてHOTLIMIT突破して
九州大会にのぞみたいと思います^^



こんばんは(⌒▽⌒)

3月9日に無事定期演奏会を終え、今は次の目標である吹奏楽コンクールに向けて動き出そうとしているところです*\(^o^)/*

新しい年度もはじまり、少しずつ見学に来てくださる方も増えてきています♡

し!か!し!!!笑
まだまだ団員が不足しています…T_T


特に、クラリネットとパーカッションの2パートですT_T


大学でも吹奏楽続けたいけど…


何年もやってないけど、最近またやりたいな…


そう思っているみなさん!!!
パート、年齢問いません♡


どしどし見学にお越しください*\(^o^)/*

みんなで楽しく演奏しましょう*\(^o^)/*

連絡はHP記載のメールアドレスまで~☆

しもざき

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日3月9日に無事に定期演奏会を終えることができました。


たくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。

練習時間が少なく満足のいく練習ができませんでしたが、本番はとても楽しく演奏することができとても充実した演奏会になりました(^○^)

これからも団員全員でがんばっていきますので、応援よろしくお願いします(^^)

また、夏のコンクールに向けてみんなで頑張っていきましょう!



ひさい
みなさん、こんばんは(⌒▽⌒)
本日、長崎市民会館にて、ナガサキウインドオーケストラ第14回定期演奏会を無事に終了することができました(^^)

ご来場いただいた方は、たのしんでいただけたでしょうか???笑
その他にも、応援して下さったたくさんの方々、市民会館のスタッフのみさん、指揮をして下さった金松先生のおかげで私たち団員もとても楽しんで演奏することができました♡

本当にありがとうございました(⌒▽⌒)

これからは、夏の吹奏楽コンクールに向けて気持ちを切り替えて練習に励んで行きたいと思います\(^o^)/

また、団員も大募集しておりますので、お気軽に見学にお越しくださいっ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

これからも応援よろしくお願いします♡


しもざき
みなさんこんにちは!

年が明けたと思ったら、あっという間に3月!
そして3月といえば.....

そう!ナガサキウインドオーケストラ定期演奏会!!


今年もこの時期がやって参りました\(^o^)/ぱちぱちぱち



今年の演奏会の見どころをちょこっとだけご紹介します!

今年の見どころは
T.ドス作曲 『シダス』
です!

最近吹奏楽コンクールで演奏される機会が増えてきたこの曲。

「シダス」とは、ラテン語で星座・恒星という意味であり、名前の通り神秘的な宇宙空間を描写した曲です。

時には激しく、時には緩やかに変化をしていく宇宙空間をイメージさせる場面や満天の星空のように煌びやかな雰囲気の場面など様々な曲想が楽しめるのではないでしょうか!

そして今回はこの曲をノーカットで演奏会致します(^^)

18分にも及ぶ大曲で、技術的にもかなり難しい曲です。

特に中間部は特殊な演奏方法が指示されているので、聴きごたえがある部分だと思います!

この中間部、吹奏楽コンクールなどではカットされることが多いようなのでぜひ、これを機に聴きに来てくださいね(^^)



☆ナガサキウインドオーケストラ第14回定期演奏会☆

3月9(日) 長崎市民会館文化ホール
13:30会場 14:00開演

と、なっております!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています(^^)








さと。(シダスを聴きながらの投稿 笑)



<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
